【野球】4月第4週連休前 感想

■火曜日

なんで1軍上がってきたの?という内容でしか無い今永。

ストレートの制球もつかない、スライダーもダメ、ビビった結果2ストライク0ボールからブンブン丸達にカーブを投げるという悪手。

打撃も雑なら守備はもっと雑。

これなら1軍に要らないよ。

1ヶ月遅れて調整進めた筈なのに内容最低だし2軍でも別に良かったわけでも無かったこと考えたら2軍送り返して欲しいくらい。

あと神里。

足の速さの割に範囲狭くない?

桑原が守れるだけに初回のダイブに対して不満しか無い。

これが慣れたら判断良くなるのか、送球の印象から守備がダメなイメージが付く。

あと落球は論外。

完全に試合が終わる終わらないの境目で気の抜けたプレーは1発でレギュラー起用剥奪でもいいくらい。

あのプレーされると迷惑でしか無い。

少なくともセンターでもう見たくなくなる。

梶谷が復帰後まずまずな感じだったくらいしかプラスがない。

■水曜日

初回から眠くて寝てしまった。

試合も悲惨だし。

岡田打てないのは打線終わってるとしか言えない。

まぁ京山は頑張ったんじゃないかな1ヶ月。

梶谷の結果見ると開幕遅れたら帰ってきた段階でこうじゃなきゃダメだわと思わされる。

■木曜日

東って制球で変化球でちょろまかすようなタイプに思われて、今永顔負けのストレート脳筋Pだなという4月。

とりあえず悪くてもイニングは食ってくれるというのは最近の新人Pではなかった強みだと思うわけで。

ただ、カーブが良くなくて簡単に使って長打にされるのはどうにかしないと。

今は力があるからストレートとチェンジアップだけで押してるけど6月にはバテるぞ。

結局の所足りないピース(打線)って梶谷だと痛感する3連戦。

打てもしないのに3-0から凡打するやつは嫌いです。

1死3塁を簡単に潰すのは野球舐めてるんじゃないですかね。

山崎がHR打たれて負けたわけだけど、はっきり言ってありえないです。

理由としては昨年の日シリで同じことして負けたから。

石田の時もそうだったけど雑誌などで「HRを打たれてはいけない存在」と語り語られながら、エルドレッドの得意コース(アウトコース)で安易にストレートを投げて打たれる。

山崎と戸柱は何を考えてそういう結論になったのか。

正直理解しがたいわけです。

間違いなく専門家たちは同じ目線で見ると思うよこれは。

俺もサファテになれるといいつつそれじゃサファテになんかなれんわ。

■まとめ

相性考えたら最低でも2勝1敗しかなかったのに全敗。

今年も優勝ないね、チームの足引っ張ってるやつが何人もいる状況じゃ。

まだ4月とはいうけれどダメなものを見過ごしておいてまだ4月ってのは適切じゃない。

それがわからなきゃ優勝争いなんてできっこない。

中日戦スタートだけどこぼすよ内容考えたら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする