【野球】交流戦・西武戦 ハマスタ観戦 と La らぁ麺 ニコル

■火曜日 西武1-8横浜

2週連続で火曜日に観戦。

今回は西武戦ということで敵ながらチャンテ4聞きたいやつ。

おーおおーおおーってやつね。

ランサムと双璧で好き。

火曜日晴れて水木って雨が続くなぁ、完全に梅雨。

そのせいか毎日頭痛いし。

試合は中盤までは接戦も最終的には本塁打攻勢で大差負け。

細かいところで神里が宮崎の打球で一気に3塁まで行った場面があったんだけど、送球がそれて転々としてるところでコーチャー見れず突っ込めなかった。

あーいうの減らして欲しいなって、タイミング的にアウトセーフ微妙だけど俊足選手はそういうところの隙つけないとこのチームの得点パターンが増えない。

というか9点入ってタイムリー0だからね今日の試合。

この球場の戦い方ができてるのがどっちのチームかという話。

しかし、ソトがいかんせん酷い。

ブログにて触れたのは先週の感想だけどTwitterでは巨人戦終わったあたりから違和感を感じていたみたいな話をしていた。

あまりにひどくて「先週中(3日・日曜日まで)に3割切るぞ」なんて言っていたがもう目の前。

変化球でかわされてるとかじゃなくてもうすべてがダメ、ダメ過ぎて修正できない位置にきてる。

それこそ1本ヒット打つだけで変わるみたいなやつ。

甘い球すら打てなくなってる今こそど真ん中だけは絶対打つくらいのつもりで居て欲しい。

じゃないと2軍に落とすしかないくらいスランプ状態。

そんな憂さ晴らしにラーメンへ。

La らぁ麺 ニコルという店へ。

連れは塩ラーメン、自分は醤油ラーメンへ。

ついでにスープ茶漬けも。

食べてみた感想としては麺や具材の感じからして塩ラーメンの方が合いそうだなーって思った。

醤油は味濃い目、人によってはしょっぱいくらいの塩気かな。

濃いからこそ具がおいしい。

ハマスタでナイトゲームだと結構遅くて店が終わってしまったりする。

そんな時はここ、なんと深夜3時(金・土は5時)までやってるという。

少し駅から離れているがそんな気になるほどでもないのでどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする