【アニメ】2018秋アニメ見るものまとめ

チェックは時間かかるからたまに鬱になる。

何が継続でどれが何時で重なるから録画もできない・・・悩む悩む。

何があるか見てる分は楽しい、ただただまとめるのが疲れるんだ!!

でもまとめないと録画ミス(結構やらかす)してもういいや・・ってなるからねちゃんとしないと。

今期はこれ!

*自分が見るもので見ないものは未表記

秋アニメは鉄板が多い

シリーズ物が並ぶ秋アニメ。

色がついてるもので言えばとある・ジョジョ・SAOの長期期間やっているアニメ。

単発ではあるがハンチョウやゴールデンカムイ、なぜか今頃になってからくりサーカスなど。

ここまで有名所が詰まってるのは2015年以来の気がするし、こういうラインナップは春アニメのイメージが強い。

それ以外ではやはり近年おなじみソシャゲアニメが多いように思う。

ラノベブームが落ち着き作品のかさ増しになろう系やソシャゲアニメを目にするようになった。

個人的にはオリジナルアニメがあると嬉しい(大体シーズンに1・2本ある)。

他には風が強く吹いているは駅伝アニメであり、毎年駅伝は注目してみているので少し興味がある。

今ほど映画見ていなかった時期に映画化されていてそれは見ていない。

好きそうなラインナップはピンク色で塗ってあるが、プリヤもなくなったし少女()がたくさん出るのもこれまた久しぶりに思える。

鉄板アニメだけじゃなくて属性の組み合わせ的にも嬉しいものが多いな。

所謂アレなアニメ枠はないかもしれない。

内容的には水曜木曜のソシャゲアニメラインがそうなるかもしれないが・・・それ以外荒れそうなものは見当たらない。

感想としては当たりだった2018夏アニメを上回り、数年ぶりに大当たりシーズンの予感がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする