【Overwatch】その時思ったこと#1

その時その時で思ったことあるだろうからタグに何かしら付けといてあとで見れるようにしようみたいな形。

■その1 現在

現在レート2300前後まで来ました。

8月の無料期間にちょろっと触ってセールで購入、9月からスタート。

約3ヶ月で700→2300(1600UP)できたのでまずまずじゃないですかね。

そもそも初期スタートが低すぎる?はい・・・。

年内2500到達目標にウィンター箱掘りも兼ねてちまちまやります。

■その2 一つ上のレート帯への意識

それに伴い、レート帯による差について。

ブロンズからはシルバー、シルバーからはゴールドといったようにやはりゴールドからプラチナにも差を感じている。

強烈に感じているのは当然DPS職

当然立ち回りでまだまだ改善出来る余地はあるが、最終的にセンスなんだなとも強烈に感じてきている。

「上のレート帯でも戦えるレベルになければ抜け出せない」とよく言われるが、プラチナ帯でもタンク・サポートはなんとか付いていけると思うがDPSは完全に見失ってしまった。

あまり極めたいと思うものが少ないのも原因なのだろう。

それでも相手へのカウンターとしてアンチピック求められる場合もあるだろうから、とりあえずゴールド相応のDPS力とプールの強化をしていきたい(のでクイックはDPS専になってきた)。

■その3 センシまたイジるの巻

よくない、よくない・・・。

とはいってもトレゲンといったフランカーの調整

現在は タンク・フランカー 通常 の2パターンだった。

そこを タンク その他 の2パターンにした。

一度フランカー勢を落としてみようと。

やはり上手い人達がしっかりエイム合わせられてる理由を色々と考えてみた結果、そうなった。

特に今一番気にして調整している部分はしっかり振り向き180°できるかという点。

なんとなくフランカーは高めにしよう、だけでセンシを高くしていたため改めてここを見直す形に。

ザ・雑

マウスもこういう風に使っているので普通のマウスパットの使い方(パットの端まで)での振り向き180°とは少し違う。

なのでそこを踏まえた調整はしていきたいかなー。

終わり

他にも書きたいことあったけどそれはまた別に書く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする