いい加減ワイヤレスマウスが欲しくなってる

欲しくなってきた

この半年でPUBG・OW・Apexといろいろやってきたけど

ワイヤレスマウスが欲しい

気持ちが一段と強くなっている。

PUBGはそこまででもなかった、けど他のゲームだと振り向きが多くなってきてケーブルが邪魔になってきた。

OWなんかフランカー系であれば常に180度向いてるようなものであり、タンクもなんだかんだ振り回す。

その際にどうしても自分の場合はケーブルが引っかかってしまう・・・・。

ほしいな。

というわけでいくつかピックアップ。

■Logicool G903

安定のLogicool

多分一番チェックしてる。

普段から使い慣れてるメーカーという点、重さ、形状、結構な候補。

難点はただ一つ、G402と比較した時にボタンが少ない

でもそれは他のマウスでも同じであろうことから自分の慣れが必要な方だと思われる。

■SteelSeries RIVAL 650 WIRELESS

次に気になってるのはSteelSeriesのマウス。

マウスやヘッドセットなど、結構な物をSteelSeriesで使わせてもらっている。

ただ、マウスを敬遠している理由がある。

それはサイドボタンの押しにくさマウスの大きさがフィットしないこと。

総合的に見ると手の大きい人向けが多く感じた。

RIVAL 600は試した時も同じ感想で、それのワイヤレス版も同じ感想だろうが今一度試そうかなと。

■CORSAIR HARPOON RGB WIRELESS

これは調べてたらたまたま記事を見たので。

無線の安定性を向上、ゲーミングマウス「CORSAIR HARPOON RGB WIRELESS」を試す

右手の親指が収まり良さそうなのは良い点かな。

値段もワイヤレス系では安めだろうし、ただ問題は軽いこと。

良い点でもあるが、自分が少し重めが良いということで(なのでrazer→Logicoolへ戻った)。

他にもあるといいんだけど

結局高かろうが安かろうが自分の手に合ってるかどうかなので、なにかあればいいんだが。

結構マウス・マウスパッドって重要だからなー。

近場で手にとって見れるのは3メーカー+少しって感じなのでもう一度SteelSeriesから見ていこうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする