【グラブル】ダーク・ラプチャー(HARD)初見の日

初挑戦

アルバハHLの後、最近クリアできた(昨日一昨日あたり)という団員のダーク(ルシファー)HLをやろうとの流れ。

失敗してもいいからやろうということでとりあえず触ってきました。

仕様聞いて見ながらやっても触ってみないと実感できなくていきなりパラロス(全体999万)くらって撃沈

早々に足引っ張る無能野郎を発揮。

1回目は仕様を理解するために再度聞いたり触ったり・・・・。

2回目はそこを踏まえつつ慎重にやるも、風なのに回復も火力も出せずあまり貢献できずに10%過ぎたあたりで時間切れEND。

そして3回目、

介護の末、なんとか初打開。

打開編成(風属性)

とりあえず一番揃っている方の風で挑戦。

風(ゼピュ)はやっぱり高難易度に対する適正がバリ高い。

特に今回のルシファーHLでは自己バフの重ねがけを1つずつディスペルで消す作業がいる。

そこでもともとディスペル過剰だった風属性は力を発揮した。

キャラは

グリームニル マウント・全体火力アップ・スロウなど

アンチラ 全体全回復(参戦者のおまけ付き)・無敵奥義+ディスペル+敵対心 

ユリウス 最上位クエスト御用達累積デバフ・ディスペル・CT吸収

とこれ以上キャラ追加されても崩れないのでは?というレベルの揃いっぷり。

召喚石までディスペルだしね。

確かにもう少し火力に寄せても良い気がする。

インドラリム1本抜いて何か火力の上がるものを入れたほうが良いかもしれない。

多少HPは削れるが、アンチラが異常に回復してくるので気にならない。

グリム2-3本とか両面ゼピュとかやれるとすごく楽なんだと思う。

他属性どうしようかな

意外とキャラ揃ってる火とか土は出来そうではある。

装備が不十分なのでそこはね。

闇は論外、水は片玉なので無理、光は・・・光はどうなんだ?

まあでも・・・風がユリウスおらずで出来ない人が多いので今のうちに風で慣れてから他属性の方がいいかもね。

人権人権言ってはいたものの、ここまでとは思ってなかったところはあった。

とりあえず土装備終わらせろランク上げろ(現在223)って話です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする