【映画】プロメア見てきたので

ザ・トリガー

部屋整理してプロメア早期視聴特典あったの思い出して書いとこうと。

いやーこれはトリガーだ。

TRIGGERだよTRIGGER

まあみたらわかるけど主人公とかもろカミナ(グレンラガン)じゃんてな。

今年見たアニメ映画でも一番「アニメしてる」って感じする。

とりあえずTRIGGER好きだったりグレンラガン的なものが好きだったら見てみたらいいんじゃないかな。

ドリルだし。

良かった・不満点

そんな言われるほど声優は気にしなかった。

確かに、堺雅人(クレイ・フォーサイト)の叫ぶシーン(後半)は「う~ん」ってなる部分もあったが、

通常時のイメージはこういうのにしたいんだろうなってのはなんとなーく伝わるところもあったし。

そんなことより駄目だなっておもったのは「序盤のレスキューシーンでの音量」かなぁ。

全体的にBGMがでかすぎて声が聞こえない、これがちょっとよくない。

音自体がでかいのは何も悪くない、騒がしい現場だからある程度リアリティ持たせるものわかる。

でも聞こえなすぎなんだよなあ・・・。

うちで聞こえないなら位置とか身体的な部分でまったく聞こえてなさそうで。

不満点を上げるとしたらこれかなぁ。

終盤はそんな感じしなかった「全員叫んでるから」。

あ、あとは・・・どうしてもこうなってしまうんだけど情報量が局所的に多い。

アニメ映画だと1時間2時間でまとめなくちゃ駄目で、絶対表現足りなくなるんだよね。

だけど解説が長い。

まぁ・・・もっと見たかったってことだ。

良かったところの話をすると、冒頭に言ってるけど「アニメしてる」。

アニメ映画なんだからこんな感じでバーっと動かしてバーっと爆音かませばいいんだよ!(暴論)。

youtubeに一部シーン上がってるけど、良かったと思ったのこの後なんだよなぁ・・・・。

その他

終盤にあるアイナがお姉ちゃんのエリス助けるシーンあるんだけど、

その時お姉ちゃんが乗り込んだときに見えるアイナの格好。

エロい。

前々から何度も何度も言ってるけどこのタイプのあやねる本当好き。

ココアみたいなのはそんなでもない・・・。

ネタバレPV

公式のこのPV8割位これでわかる気がするんだけどwwwwwwwwwwww。

これええんか・・・。

もうちょい包み隠せよwwww。

というわけで前日譚でもみますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする