デバイス沼事情

この間書いたことのまとめ

Twitterかな?に書いたことをこっちに残してる感じになるかもしれない。

それと、

これまで使用したPCデバイス更新

参考になれば。

意外と沼らないもの

だんだん見えてきた。

自分が最初に思っていたのはマウスは沼だろうと。

ところが、意外とそうでもない。

自分の手のサイズ・持ち方・重さ・ボタン、決まっていれば自動的に選択肢が狭くなった。

その結果、Logicoolがド安定なんだなって。

razerも悪くないけど汎用性的にはLogicool。

キーボードもそうでもなかった。

せいぜいどの軸が好きかという点だけで、メーカーで大きく変わらない。

細かく見ていったらそりゃ違うけど・・・

各社独自の軸を作っても名前が違うだけで同じ系統のものが多い。

だから(メカニカルであれば)基本の・黒の4つから選んで、

それであとは好きなメーカー(色)で選べばいい。

自分が買ったときであれば、青っぽいのはSteelSeries緑っぽいのはrazer的なね。

おしまい。

ちなみに自分は黄軸(razer)が一番好きです。

黄軸(赤)・・・DeNA所属オリックス中後(ロッテ)みてえだな。

マウスパッド沼

じゃあ何が沼るんだというと、最近ヤバみが強いのがマウスパッド

こいつがやばい。

まず滑る・滑らないで細かい差が気になる。

ハードと布はまぁ布のが使い勝手がいいが、ここは日本、すぐジメる。

厚さも気になる。

FPSをやってる以上、ビタッと止めるAIMに一番影響力あるだろうって思ってる。

マウスはサイズさえ合っていれば大きく差は出ないだろうし。

未だにどのくらいが一番合うのかもわからない。

わからない。

わからなすぎる。

HyperXのスピードエディションより滑らず、SteelSeriesよりは滑るその中間みたいなのがほしい。

もしかしたらRazerのスピードが一番合ってたのかもしれない。

Logicoolのマウス使ってるならそれこそLogicoolのマウスパッドなのか?

わからない。

いや、まじで。

マウスパッドは一番大事だと思うんだ。

いうてApexとかで勝ててないのはAIMの問題・・・ではないけどさ(立ち回り)。

マウスと違って形は同じ四角形で布だし感覚的な部分の話だから調べても

わからん!!!

使わないとわからない・・・。

次買う機会あるならartisanのマウスパッドいってみたい・・・。

でも☆表記だけで尚更よくわかんねえんだよなぁ。

マジ触らせてくれ。

当面落ち着くだろうデバイス類

マウスパッドは延々と沼っていくだろうが、他のデバイス類は落ち着くと思う。

単純に良いもの(上位機種)がほしいっていうことはあるが。

GTX1060だから1080がほしいRTX2080がほしいみたいな感じだし。

着地点が見えている。

見えない底なし沼ではないからね。

マジヤバイわよ。

もし、新しくするならそれこそマシンパワーを上げるべくCPU・GPUになるね。

年内は変わらないかもなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする