【Apex】シーズン3を1週間ほど終えて

新キャラ・新マップもろもろ

あの砂漠っぽいマップが終わり、なんとなくfortniteを思い出すような感じの新マップ登場。

広さが前回比で約1.5倍ほどらしい、広い。

新キャラも索敵ができる点では強いクリプト(野良スクで強いかと言われると曖昧)。

とりあえず使用感を体感で語る。

新武器チャージライフルがうざい

うざい、長距離即着レーザーなのでひたすらうざい。

ダメージも取りやすいのでハンマーは手に入れやすい環境かもしれない。

どっからでも飛んでくるので結構くらう、まともに食らうと一気に白アーマーでノックするくらい。

セルが足りなくなる。

マップが広いからスナイパー環境

加えて、マップがだだっぴろく開けてるのでスナイパーが必須。

状況を変えるのに必要だと思う。

だからこそチャージライフルがうざい。

街から離れて平原?になったらショットガン等は捨てて乗り換えたほうがいい。

でもR99とショットガンで近接したいんだよなぁ。

追加・削除のアタッチメントの感想

ディスラプター・スカルピアサー(標準装備化)が削除された。

ディスラプターが消えた時点でRe45かオルタネーターのどちらか消しちゃえば?と思った。

301カービンが基礎ダメ減なので尚更そう思う。

スカピ標準のため、ロングボウが強化されたような感覚。

発射間隔が長くなったので難しくはなったが、このスナイパー環境で最初からヘッドダメージ高いのは強み。

追加されたのがダブルタップ・アンビルレシーバー

ダブルタップはG7スカウトとEva8に使える。

Eva8紫ボルト付きに使うと怖いダメージが出る。

ただ、G7スカウトに使うかと言われると?な感じ。

そもそもG7スカウトはダメージが上がってるのでこのアタッチメントで強くなったという感覚がない。

アンビルレシーバーは・・・現状使いみちがわからない。

アッパーされそう、もしくは紫アタッチメントになるかも?くらいには使い勝手がよくない。

301カービンとフラットラインをそのままフルオートで撃ったほうが強いと思ってる。

クリプトの使い方

索敵可能なドローンを飛ばすことにより、先に敵の情報を手に入れて先制を取る。

そんな立ち回りができるキャラなので、VC等使ってると強い?

OWでいうソンブラとかそんな感じ。

野良で連携が取れないとただただ人数不利で戦わされる

EMP(シールドダメージ50・鈍足)も使うタイミングが合わない。

現状は地雷キャラになりガチの節はある。

残り二人がスッと1人を集中して倒して2vs3の状況作っていける立ち回りがほしい。

ランク上げたい

マップが広くなり、前回以上にソロでの勝ち上がりが難しくなったと思う。

それでもモチベーションを上げて上達するのにランクマって結構必須だと思うんだよね。

ダラダラやったって飽きるし。

これについてはまた別に書こう。

とりあえず

アプデで強制クラッシュをまず直してくれ・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする