【Apex】ダイヤまでにやれること

ひとまずダイヤになりたい

前回のシーズン2はほぼほぼ触らず終わったのでシーズンレベルも106で終わった。

今回は新マップにもなり、最初から触ってるし一通りやりたいな。

ランク1stもプラチナで止まってしまったが、今回は前回に比べて稼ぎやすく感じるのでやってみようかな。

ポイント計算

プラチナ消費 -38pt KDA 1.6前後

獲得A キル1アシスト0  獲得B キル1アシスト1

1位になれないとしても、8位まで安定して入れていればだいたいプラスになる。

毎回KAが1なんてこともないだろうから雑魚死繰り返さなければもっと楽なんじゃないかなー。

やはりキル・アシストポイントが偉大である。

武器構成

基本 R-99

サブ ショットガン系orスナイパー系

遠距離戦が多いのでスナイパーの方が持ちたい。

もし、周りがスナイパー使うのであればショットガンとかウィングマンとか持ちたいなぁ。

注意としてWタップ付きEvaはボルトがないと使えない

正直青ボルトでも不安である、白は論外。

それならピースキーパーでいい。

戦闘・交戦時

最悪助けられないのであれば、逃げることも。

カジュアルであれば特攻してもいいかもだけどポイントとりゃいいだけなので戦わないことも。

特にパスファやレイスなど、逃げられるキャラであるならばとことん逃げてもいい。

文句言ってくるやつもいるが、ランクマということを理解しろという話。

その状況はだいたい、一人が無駄に戦闘を始めたりすることが多いんだけどね。

もしくは、漁夫狙いに挟まれたケース。

その場合はやはり一旦引いてやりあわせてから逆にハサミに行くというプレイがしたい。

が、野良でVCの少ない地域となると・・・厳しいかもしれない。

VCできてる人とやると狙える作戦だけどね。

とりあえずソロ

基本ソロでやってる。

やれる人がいればいいけどね、タイミング合わなかったり純粋にいなかったり。

人数足りないって人で同じくらいの人いたら誘ってくれ。

まぁこのポイント把握して立ち回って実際に稼げるかどうかやってみないとわからないからね。

おまけ

スナイパーちまちま環境ダメージ出過ぎ問題。

faluna6のプラチナをwww.twitch.tvから視聴する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする