【Apex】ランクマきっつ

魔境すぎる

プラチナならまともな人増えるだろうと思っていた。

でもランク上がりやすくてただやってるだけでなれるプラチナではやはりおかしいのも多い。

単独行動死したり一生同じところついてくるやつとか。

最後まですべての交戦避けて白アーマーで戦いに行くやつとか。

自分にプレデタークラスの実力ないと引っ張っていくの無理じゃねえかな。

Overwatch同様トロールが多い。

勝手に交戦始めたら逃げて順位ポイント稼ぐしかないわ。

キャラ構成

もう野良を考えてもしょうがないので現状のキャラを考えていく。

前のマップと違って結構変わったように感じる。

■必須枠 レイス

これは変わらない。

交戦距離が長く、遮蔽が少ない地域も増えたので安全に仲間が通れる道を作れるのがでかい。

単純にスキルで緊急回避できるのも強い。

このキャラはナーフでもない限り永遠と1枠取り続けるので覚えて損はない。

■考慮枠 パスファインダー

フックスキルのナーフもそうだが、チャージライフルが直線的な即着なのでジップラインが厳しくなった。

思ったより取りたい高所もないので生きる場面が少なくなったと思う。

まだ使えるキャラではあるが、以前よりも重要性は下がったように感じる。

■考慮枠 ワットソン

チャージライフルのカスダメージがちまちまくるのでシールドセル消費しがち。

なので、ウルトが結構生きやすくなった。

ポジション取りも相変わらず強く、アンチスキルのクリプトもワットソンの機械は破壊できない。

終盤でもスキルが使える点で腐りにくいと思う。

■バンガロール

とりあえず簡単に射線切れる(一部意味なし)のはでかい。

ウルトと合わせて逃げる性能はそこそこある。

でも個人的にバンガそこまで強いとは思ってないからどうだろうなぁ。

■可能性 ジブラルタル

どんどんバフされてなんか微妙に強くなってきた。

加えてバリアシールドが遮蔽の少ない場所での作れるのはでかい。

ウルトも回転が早くなりすぎてとてもうざい。

相手にすると地味にめんどくさいキャラになった。

結局完全固定がレイスくらい

レイスは決まってるけどそれ以外はまだ固まってない感じ。

それこそ移動が長いのでオクタンも使いやすいし。

ただ大会だと完全に2枠は決まってるだろうなあ。

今のマップで大会が見てみたいわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする