【Apex】実質シーズン3終了したので自分のまとめ 辞めるかどうか

簡易イベントが終わったので実質終了

大晩餐会はまあまあ楽しんでシーズン3は終了した感じ。

実際のところ、2月3日?日本時間だと4日までかな、そこまで続くけど。

大晩餐会はほとんどチャンプは取れたかな?1つくらい取れなかったとは思うけど。

最後のイベントはとてもシュール。

ランクマは結局ダイヤ4止まり(以降結構なネガ)

終盤はソロでもちょびちょび増えてたので1ヶ月以上期間あればとりあえずダイヤ3は目指せたかもしれない。

戦い方に慣れてきたが、それでもどうしようもないケースが多くて、ソロとPTの差を凄く感じた。

誰もが言うと思うが、増やすことじゃなくて減らさないことが大事2試合計2分で-96(激戦区降り)はこころが折れる。

(野良が)自信がないゆえ、開幕運ゲーでpt稼ぎたいのか、プロの真似してるだけなのか、というかプロはランクでそんな無駄なプレイしないと思うが・・・つまり何も考えてないのか。

ジャンプマスター取られるとptの低下を抑えられなかった。

一人で周りを引っ張るだけの能力が足りない。

結論、ソロはただきついだけでやるメリットはない

3人のPTゲーなんだからフルパ組めないのはただの縛りプレイでしかないわ。

プロの道楽。

Twitter等でダイヤ4の募集を出してみた結果・・・

  • ランクやるような人たちは既にPTを組んでいる
  • 日本はPCよりもPS4が盛ん
  • ランクの募集はあるが、条件がネック(ダイヤ3以上・ダブハン等)
  • 圧倒的プラチナ募集率
  • 基本カジュアルばかり

こんな感じだった。

つまり最低でもソロでダイヤ3にならなければならないんだなと。

いや、そもそもソロでダイヤ3なれるってことはソロでプレデターなれるってことで。

固定を組んだほうがやりやすいという点がとても苦しく(3人揃っていてPTに入れる隙間がない)、今までFPSをしていなかったのでこのジャンルに人脈が微塵もないのも自分の首を締めた。

PUBGから始めた知り合いくらいなもので、それ以外は身近にやってる人はいないし配信もほとんどなかった始末(Twitchはめっちゃある)。

そういうわけで「ランク募集ではなく、カジュアル募集」から始めて人脈作るしかないというあまりにも時間がかかりすぎる方法しか残されていないなーと諦めの境地に至った。

今から(1月頭くらい)やってランク間に合わねーよと。

今シーズンはポイントが上がりやすくなってるからダイヤ以上は増えてると思うんだけどなぁ、9割といっても過言じゃないくらいプラチナの募集で埋まってた。

こうなると一人でなんとかできるゲームの方が楽しいよなぁって、ソロスクとかじゃなくてね?

対等の条件で戦えるものが欲しい、だから飽きてる部分がある、対等じゃないから。

それなら言い訳できず、確実に自分のせいだから。

せめてPTとソロ(せめてデュオまで)で完全に分けてくれたら良かったんだけど、ソロだけじゃ60人絶対集まらないからな・・・待機時間の長さも厳しかった(10分近い待ち)。

こんな気持ちだとシーズン4やるかどうかもわからないです。

GBVSも出るからね、同じ週に。

シーズン2みたくパスだけ買ってもうやらない はあるかも。

味方にストレス貯めるくらいなら辞めたほうが良いに決まってるしね。

最後にスタッツ

直近のスタッツだけ見てるとたいしてあがらねーなと思っていたが、シーズン初期から見るとすごい上がっていた。

なんならシーズン2とかKD1.1だったりダメージ300だったりかなり低かったんだなと。

そう考えると成長したんだろうか、FPS歴2年目での集大成。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする