【シャドバ】はじめてローテグラマスになった話とグランプリ

復帰してからはじめてグラマス

STRから復帰したシャドバ。

先日やっとのことグラマスへ。

最後は今まで使ったことなかったキャ虐ウィッチ(自然)で遊んでいたら・・・

昇格察してリタイアされて忖度昇格。

今までは1ヶ月で5000くらい集めては終わるという感じだったんだけど、今回から3期間で10000まではリセットされない

実質3ヶ月グラマスになれる期間がもらえていた。

なので やるか~~ って感じだったんだけど最初から環境デッキ使ってたら1ヶ月で届いてたな。

デッキの経緯

1月頭くらいまでは基本的にビショップ。

守護オンリー・エイラ守護・カウントいろいろ試した結果、

弱い!!!

なぜか最近だれか紹介したであろうビショップが流行っているが・・・。

PPのくっつき悪すぎてだいたい事故を起こす。

パワー自体は高いから上位デッキに勝てることも多いが・・・。

そこからはネクロ中心にウィッチ・ドラゴン・エルフ(アマツ)の上位デッキ回し。

6000-7000 ウィッチ

7000-9000 ドラゴン

9000-10000 ウィッチ

ぐらいの感じで到達。

8000前後の9連勝したら9連敗するみたいな波がとてもつらかった。

ベースから代わり映えしない。

ビショップが増えたのでマンモスを2にしてみたり、アグロ用にジェネドラ追加したり、カヤ入れたり全部抜いてマリオン入れたり。

相手デッキに偏り見えたらそこらへんは調整かな。

今アンリミが5000くらいで、10000までやるかは不明なところ。

2ヶ月あるからやってもいいけど、Apex新シーズンとGBVS出たのでそっちかな。

ミッション稼ぎでアンリミ中心でやるとしよう。

おまけ グランプリ

メタデッキくるかと思ったけど一切こないWEだらけでわろちゃいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする