先日の続きのようなお悩み

続き

先日の内容引きずってるのか、最近の自分のほしい情報が入ってこないのがとてもつらい。

なにか常に暇でモチベーションが高まらないっていうのは、こういう視覚的情報が欠如してるからだと思う。

例えば、世間ではVtuberが流行っていて常にその話題。

でも、自分は今の所強い興味もないので当然ノイズ寄りの話題。

とはいえ、別に「その話題をするな!」ってわけじゃないし今コレはやってるんだなくらいの情報が入るから悪いことじゃない。

ただ、そんな感じで最近のTLの話題は興味が薄く、youtubeでの動画(主に音楽系)も漁り尽くしてしまった。

なーんか虚無なんだよね今。

平日は意外とラジオが強く、実質1日中音楽垂れ流ししてたりで良いんだが、土日はかなり物足りない。

土日が特に無。

自粛影響で回線も死んでて夜は不快度の高いゲーム(Apex)にもなってるし。

こうなって思うのは、今一度自分のための環境づくり(ネット編)をしないとダメかな。

野球と映画とアニメ依存高くて、これで暇潰してきたんだなぁって実感するね。

まあでも、この話題、別の問題で半年以上抱え込んでたことでもあるし、ちょうどいいのかなぁ。

断捨離して整える必要がある。

もう一つ、会話がキャッチボールじゃなくて壁当てキャッチボール状態(自分の声がどこにも届かないで返ってくる)なのも精神的に良くない。

こういう環境整えるの昔から下手くそなんだよなー。

自分から頼むのが苦手なのもあるけど、そもそもそういう環境に身を置いていなかったから足りてないのも含めて。

まぁそういう話題ですよ。

暇なんすわ、誰か相手してくれー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする