【アニメ】2020夏アニメ見るものリスト

春アニメの復習

現在流行中の病気の問題で延期しまくり(表記△)

いつもより10本近く少ないクールだったかなぁ。

それでも本数の割に気に入った作品はそこそこだったかもしれない。

見ている人が少なそうなので言えばアルテ波よ聞いてくれが良かった。

周りの評判ではプリコネはめフラが人気あったように思う。

球詠は覇権逃したな・・・。

シャドバが開けてびっくりギャグアニメ(プレイング部分)だったのが面白かった。

夏アニメのリスト

6月20日あたりで確定している情報から、今後また延期等もありえる。

ある程度落ち着いてきて前期からの延期組が目立つ。

そして、特徴的なのがオリジナルの多さ。

近年は原作ラノベや漫画、なろう系などそういったものに触れていないので、アニメだけ見ている分には全部オリジナルに感じる。

けれど、前評判ってのは聞こえてくるので、オリジナルはそういったものがない分ワクワクする。

今回どれが注目かなぁというと、魔王学院の不適合者ではないだろうか。

転生していたり、「不適合」という「劣等生」に近いワード、気になりませんか?

流行ったものを全部混ぜたような印象(実際はわからないが)が惹かれる。

そして、自分の好きなSILVERLINKでもあり、防振り・はめフラといい感じに波に乗ってるようにも感じる。

まあ・・・要はクソアニメ(not糞アニメ)を求めてるんだよね。

時代が経つに連れて質の向上・ダメな会社は淘汰されていくので良くも悪くも安定したアニメが増えてしまった。

内容も落ち着いてるのも多い、だからこそ期待してしまう。

そういった意味でもオリジナルにも期待してるんだよね。

野球もはじまったので前期くらいの本数でいきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする