【ハチナイ】今更はじめる(?)やつ

ウマ娘も育成が落ち着き(サポ不足でSラン挑戦しかやることがない)、

Apexもやる相手がいないからプレイ時間が1/3以下になり、

前以上にグラブルもプリコネも減った今、他にやることがある中でなぜかハチナイをプレイ。

たまたまDeNAコラボ(なぜ?)が始まるということでやらねばとなった。

とはいえ、ハチナイはサービス開始前にちゃんと事前登録してサービス開始時にプレイはしていた(アニメもリアタイで見ていた)。

初期は重い・遅いなんだこれ状態でまともにやれず、3日ほどでやめた記憶がある。

その後、DMMと連携しておいて仲間内で話題に上がったときにログインして触っていた程度。

今のスマホと連携できない(前のスマホで連携)ので家でしか出来ないのがネック。

ちょうど前回のハチナイの日(末尾8-9)になんとなく触り、そこから継続して触っている。

とりあえず、先日のハチナイの日でランク80→150まで周回、

当時何にハマっていたかがわかる高校名だ。

まだ悩みが残っていたり、ピンクスキルの1をちょっとずつ埋めてるレベルの段階。

教えてもらったチームスキルを発生させるべく、ハチナイの日が終わったのでデレスト周回が始まる。

デレストがなかなかおもしろい、サービス開始時もパワプロみたいとか色々話があったが、テンポも悪かったりプレイ時間がやたら長かったりと連続でやるのがきつかった。

そこから短縮機能が増えていて(当時もあった?)すごく楽に周回で切るのは良い。

なかなか効率的にやるのも難しく、必須カードがないとまともな育成が出来なかったり、試行錯誤しているがやはりゲームはそういう風に考えながらやってる時が楽しい。(極端な話今のプリコネとかウマとかあんまり考えないしね。)

明日からDeNAコラボだし当面はこいつで遊べそうだ。

ダービーは3連複1ヒット(+7500)。

今年はウマ効果で仲間内で毎回G1予想してるけど「2頭当て」は多いが3頭が当たらず、3連複の勝率が悪かった(回収率は100%越えてるが)。

面白くないが点数が絞れるのであればワイドの方が結果的に回収率もついてきそうなので今度ためそう。

なんて思っていたらあまりにも絞れず今回は3連複。

予想6頭中、上から5頭が来て(1頭はドンケツ・・・)今回も展開予想は出来ていたかなと。

もともと周りで競馬勢が多く、なんとなく見てた程度で余計な知識がないのがいいのか、先入観なく予想できてる。

確信まではいかないので、少額で遊んでる程度だけどね。

今年1年は初期投資だけで回していきたいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする