目標設定はなんなのか

今年の目標は体重減ですどうも。

上半期が終わりに近づき、どうだったかなということを考え始める時期。

色々なことがあった中で、明確に違うことが多かったもの。

目標・目的

なかなか自分のやりたいことが目標定まっておらず、右往左往してるのも含めてこれがとても影響した上半期だったかと思う。

ゲームで言えばApex、どこを想定しているのか頭を割ってのぞいて壊れてないか確認しないといけないようなことばかり。

昔から明確な目標作ってそこにバクシンするのが一番合っていて、それが無いときは実に無気力。

当たり前といえば当たり前の話ではあるんだけど、こういうのをなんとな~くでできない性分。

めんどくさ。

改めて今なんのためにこれをしているのか、を考えてほしい。

意味があるのか?プラス材料があるのか?

意味のないことしちゃダメなのかというと、時間の無駄じゃねっていうね。

目標に対する適切な行動で効率よくやれてないのはやる気自体も削がれる。

6月は一番鬱る時期なのでこういう点でも一番警戒する月になる。

やる気って伝染するものだと思っていて、何に対しても一切そういったパワーを感じないのが退屈な生活って感じがしている。

うん十年生きていて、精神的に死にそうになってた2016年前後よりも今年はつまらないね。

得られたものが何一つないからなんだろう、せいぜい競馬の知識くらい。

だからこそ、自分の知らないものを探す機会がいつも以上に増えた。

得られるものもない交友関係も8割くらいは切ってもいいんじゃないかなってほど。

そもそも対して広くもないものだけど、自分に影響を及ぼしてくれる可能性を感じない。

まぁ勝手に消えるか。

簡潔に、今年はつまらないね。

たまに愚痴りたくなるんよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする